長野県結婚相談所 ベルマリエ長野Blog

長野で結婚相談を日々実施しているベルマリエ長野の出来事を綴ります。

自分に合った婚活環境の選び方

【参考資料】自分に合った婚活環境の選び方

全国にもたくさんの結婚相談所があるように長野県内にも多くの結婚相談所が存在します。また出会い系サイトやSNSなどお手軽な物も最近は増えてきました。その中で自分に合った婚活環境を見つけるのはなかなか難しいことだと思います。みなさんはご自身にあった婚活環境をどのように選びますか?今まで長野県内で数多くのお客様と接してきたベルマリエ長野凄腕仲人とスタッフが今悩まれている方に少しでも参考になればと思いここで述べさせていただきます。初めて婚活に取り組もうという方も、数か所でがんばって活動したがなかなかいい御縁に巡り会えなかった方も参考にしてください。私たちが選ぶ基準として重要なポイントとして考えるのは以下の項目です。

f:id:mac45atm642:20160401172701j:plain

1:相談所の歴史が10年以上あるか?(ベルマリエ長野は平成14年4月設立で15年目)

理由:私どもの経験からすると設立当初はなかなか会員数が増えるということはなく、ご紹介も厳しい場面がありました。当社も設立して7,8年目から会員数や成婚数が安定してきて今でこそ自信を持っておすすめできますがやはり歴史が浅いと御入会された方にあまりいいご紹介はできないのでは?と考えます。すべてがこの経験にあてはまるとは思いませんが、ある程度の参考にしたほうがいいのかな?思います。あくまでもお客様目線100%で申し上げていますので開業されたばかりの相談室を批判しているわけではありませんのでご了承下さい。

2:ご自身が求める会員のお住まいの地域が求めるものと一致しているか?

理由:長野県人の大半がお相手に同県人を求める傾向があるようです。全国展開している大手結婚情報サービスに入会して県外の人ばかり紹介される事も少なくないようです。商品を購入したりするときは企業のスケールやイメージなども大切ですが婚活に関して一番重要なのはどの地域のお相手を紹介してくれるのかということです。長野県人をお相手に求めるようであれば、アナログですが地域密着型の所をお勧めします。

3:会員の年齢層が求めるものと一致しているか?

理由:事務所の雰囲気もそうですが、スタッフの人柄やファッションなどを見ればどの年齢層の会員様が多く在籍しているかが何となくわかります。お相手に望む年齢層に対応できる事務所とスタッフか必ずチェックした方がいいでしょう。

4:安心できる連盟や団体に加盟しているか?

理由:法律の変化に素早く対応して安心信頼を最重要視した経営を実施している所なら安心です。できれば法律は国が作っているので、国の認可を得ている団体に加盟している方が皆様にとって安心。いくら地域密着とはいえご紹介会員数が少なく安心して活動できなければいい御縁があったとしてもうまくいかない可能性があるでしょう。入会時書類の手続きや記入がきちんとしているところは安心できますしメリットデメリットの説明がありさらにしっかりしたサポートもあり紹介してもらえる環境があれば一番安心でき信頼できるのではないでしょうか。あとは必ず足を運びスタッフの対応を自分の目で確認することが重要です。

 

『婚活成功への近道は長野県で15年の実績』
【長野結婚相談ベルマリエ長野まで】
📞0262745330
📩info@bellemariee-nagano.com
🖥www.bellemariee-nagano.com
🈺10時から20時《定休火曜日》

f:id:mac45atm642:20160401172658j:plain

f:id:mac45atm642:20160410110209j:image