長野結婚相談所 ベルマリエ長野Blog

長野で結婚相談を日々実施しているベルマリエ長野の出来事を綴ります。

婚活成功の秘訣

こんにちは(^ ^)今日はどんより曇っていて雨が降りそうな1日になりそうです。本日は26歳長野市在住の女性の入会手続きと30歳長野市在住の男性会員の次回ご紹介相手の打ち合わせです‼️しっかりとサポートしていきます。まあ今日の私のスケジュールは置いておいて笑今回は(^ ^)今までの経験から婚活に取り組んで成功する方の傾向があるような気がしますので少し御紹介してみようと思います。(以下はあくまでも私の仲人経験15年から来た主観で書きますので気楽にご覧下さい。)『会員様が何社も入会していたり婚活経験が長いからと言って経験に比例して婚活がうまくいくわけではなく…むしろ...』長引けば長引くほど偏見や先入観などが蓄積して婚活評論家みたいな人が中高年の方中心にたまにいらっしゃいますがそういう方は完全に苦戦する傾向が強いです。いわゆる婚活当事者なのに他人の事ばかり気になって肝心の自分の問題に立ち向かえない頭でっかちにならないように注意が必要です。『結婚相談室は歴史が長いからと言って成婚率が高いとは限りません...長すぎず短すぎずがベストかも❗️❓』
婚活環境を選ぶ時に最大の注意を払わなければならない条件は(^ ^)

⑴自分にあったサービスをしてくれるか
⑵相性の良い仲人を見つける事
⑶ご自身が希望している年齢やタイプが会員様として在籍しているかがとても大切です。

また一つ断言できる事は継続して結婚相談業を続けている所はある程度入会者や成婚者がいらっしゃる証拠であり安心感である事は抑えておかなければいけない重要なポイントです。私達仲人も今の時代は仲人がやりたいサポートをするのではなく会員様の希望や考え方をベースに仲人のアドバイスをスパイスとして加えてアレンジする柔軟性が重要だと気づき考えています。勿論時には力強いカリスマ性やリーダーシップが必要な場面があります。私の個人的な意見として高圧的なアドバイスや押し付けのアドバイスは効果を発揮しないと思います。あと良い仲人の条件はブログの文章力やネット対応能力に必ずしも比例するわけではないという事に今の時代は特に注意しなければいけません。勿論文才がある事は素晴らしい事ですし個人的には尊敬しています。しかしポイントは現実に入会する時のきっかけや情報収集などにとても役に立ちますが活動中や成婚までの道のりでは文章力よりも皆さんは対面のアナログサポートを求めるからです。私はブログやフェイスブックをやっていないけど凄いサポート力をお持ちの人生の大先輩であり尊敬する仲人さんを存じ上げています。つまり会員様の求める要素が入会前、入会時、活動中、交際期間中、成婚時と場面で違う事を仲人が察知して的確なアドバイスを行う仲人さんがオススメです。仲人のやり方は千差万別❗️勿論私みたいなアナログ人間はネットの勉強を怠ってはいけませんが…笑ダラダラ書きましたがこれは先月末入会したアラサー男性が入会面談の時におっしゃっていた事を引用しています。(聞いていて凄い分析力だと関心しました。これだけ分析出来るのに自分の結婚は出来ないんだなあとも思いましたが笑)
じゃあ何故その男性はベルマリエ長野にお越しいただいたのか?それはプロっぽくない文章でいい事もそうでない事も正直に書いているような気がしたからだったそうです汗これは褒められているのかな?(^ ^)結論としては…仲人さんのやり方は千差万別❗️婚活に取り組む皆さんのやり方も千差万別。つまりその千差万別の中で合致した相性の良いやり方をすれば確率が跳ね上がるのではないでしょうか?今日は何でもない日ですがサプライズでケーキを妻と2人の娘に買って帰ります(^ ^)何故かというと…とても機嫌がいいからです(^ ^)何となくわかっていただけますでしょうか?(笑)昨年までは酒場で乾杯でしたが今年からはスタイルを変更しています。少しは成長したかな?(笑)

『婚活成功への近道は長野県で15年の実績』
【長野結婚相談ベルマリエ長野まで】
📞0262745330
📩info@bellemariee-nagano.com
🖥www.bellemariee-nagano.com
🈺10時から20時《定休火曜日》

f:id:mac45atm642:20160713162338j:image