長野県結婚相談所 ベルマリエ長野Blog

長野で結婚相談を日々実施しているベルマリエ長野の出来事を綴ります。

⭐︎男47歳のチャレンジ⭐︎

  【男47歳料理に目醒めた⁉︎】

 

本日もベルマリエ長野ブログをご覧いただきありがとうございます。お時間がありましたら少しの間お付き合い下さい。

 

最近婚活市場では料理のできる男性👨が増えてきています。

 

私達団塊Jr.がいわゆる婚活をしていた頃約15年から25年前は想像もできない変化をしています。

 

私は今まであまり料理をする方ではないのですがZIPのもこみちさんを見ながら少しずつ秘密でチャレンジしています。(もこみちさんの料理は初心者🔰の私にはレベルが高すぎるのでまずはカレーや肉じゃがなどから無理せず少しずつ慣れていこうと思います。料理ネタはまた今度)

 

因みに昨日はカレー🍛を作りジャガイモ🥔を剥くのに悪戦苦闘していました。

f:id:mac45atm642:20161216080710j:image

 

継続は力なり。地道に頑張ります。

 

話は変わりますが皆さんは3高という言葉を知っていますか?

 

先日20代の皆様に聞いても知らない方が意外と多かったので時が流れるのが早いと痛感しました。今はその言葉も消えむしろ3平と言われているようです。(高望みするより平凡が生活が一番⁉︎みたいな感じです。)

 

それに伴い結婚スタイルや父親像も劇的な変化を遂げています。

 

私も2人の娘の父親として今年から自分改革に取り組みました。全てが成功しているわけではありませんが少しは成長したのかな?と自分で思える40代で1番中身の濃い年だった気がします。

 

「自分で改善できた点」

1禁煙🚭出来たこと

2禁酒に近い節酒が出来たこと

3家族と一緒に過ごす時間が大幅に増加した事

4苦手だった料理に取り組みながら長女の弁当🍱作りを早起きしてできている

5早寝早起きで生活習慣改善ができた

以上

 

今日もクリスマス🎅🤶🎄イベントの準備やお見合いそして打ち合わせがありますのでしっかりサポートしていきます。宜しくお願い致します。

 

【長野県の婚活やお見合い結婚相談に関するお問い合わせはご気軽にベルマリエ長野まで】

☎︎0262745330(09047446558)
📩info@bellemariee-nagano.com
🏡http://www.bellemariee-nagano.com
⭐︎定休日火曜日⭐︎営業時間10時から20時
⭐︎長野県の独身男女が多数婚活中⭐︎
⭐︎24hホームページより受付中⭐︎
⭐︎只今お得な婚活キャンペーン好評開催中⭐︎