長野結婚相談所 ベルマリエ長野Blog

長野で結婚相談を日々実施しているベルマリエ長野の出来事を綴ります。

このままでいいのか⁉︎ 少子化が進む…

f:id:mac45atm642:20161222085959g:image

【12月22日ニュース】

2016年生まれの子どもの数が100万人の大台を1899年の統計開始以降で初めて割り込む。98万~99万人程度になる見通しだ。20~30代の人口減少に加え、子育てにかかる経済的な負担から第2子を産む夫婦が減っており、少子化の進行が改めて浮き彫りになった。社会保障制度を維持していくためにも、政府の人口減対策や子育て支援の充実が一段と重要になっている。(日本経済新聞から引用)

 

本当に深刻な状況になってきています…

 

私の個人的な意見として国や自治体がやるべき事は出会いの場を提供するような民間でも出来る事ではなく子育て世代の今までにない手厚い給付制度の確立しかありません。

 

皆様はどのように思われますか?

 

つまり結婚して子供を育てる家庭は生涯安心というシステムを作らないとダメ。

 

もっと言えば10代20代が子供を産んで育てたいと思う社会でないとダメ。

 

 未来ある若い世代に経済的な不安を抱かせている社会制度に問題ありなのでは⁉︎

 

マインドを変える政策をお願い致します‼️

 

誰でもわかりそうな事を何故政治家の皆様は取り組んでいただけないのか?

 

それは目先の票に繋がらない社会問題だからなのかもしれない。

 

もしそうだとしたらこの先も少子化に歯止めが掛からないのでしょうか?

 

政治の重要性を感じる今日この頃…

 

私は本日も仲人として目の前にあるやるべき事(お見合いやイベントセッティングなど)をコツコツこなしていきます。

 

私の独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

 

【長野県の結婚相談はベルマリエ長野まで】
☎︎0262745330(09047446558)
📩info@bellemariee-nagano.com
🏡http://www.bellemariee-nagano.com
⭐︎定休日火曜日⭐︎営業時間10時から20時
⭐︎長野県の独身男女が多数婚活中⭐︎
⭐︎24hホームページより受付中⭐︎
⭐︎只今お得な婚活キャンペーン好評開催中⭐︎