読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長野結婚相談所 ベルマリエ長野Blog

長野で結婚相談を日々実施しているベルマリエ長野の出来事を綴ります。

雪かきにも少子化問題⁉️

【雪かきも少子化の影響が出る⁉️】

f:id:mac45atm642:20170114123050j:image

今日の長野市は大雪で1日雪かきで終わりそうです。

私は先程自宅と相談室の両方の駐車場と周りを終えました。

東京から長野市に住んで間もない頃は慣れなくて
悪戦苦闘していましたが今では慣れてきました。

さすがにもう10数年ですからね笑

今日もまた午後も暇を見つけてやりますが^ - ^

話は変わりますが先程ふと20年後の雪かきは誰がやるのかな?なんて考えました。

近所の方々は過疎化と少子化が進み体力的に雪かきができないご家庭もあります。

私の隣の家もおばあちゃん1人で👵暮らしていて息子さん夫婦は山梨県にいます。

したがって私は言われなくても最近は隣までやるように意識しています。

少子化が進めば更に雪かきの担い手がいなくなる。

日常生活からも少子化問題の深刻さを感じる今日この頃です。

1組でも多く成婚カップルを誕生させることができるように今年もしっかり努力していきます。

【長野の結婚相談はベルマリエ長野にお任せ】
☎︎0262745330(09047446558)
📩info@bellemariee-nagano.com
🏡http://www.bellemariee-nagano.com
⭐︎定休日火曜日⭐︎営業時間10時から20時
⭐︎長野県の独身男女が多数婚活中⭐︎
⭐︎24hホームページより受付中⭐︎
⭐︎只今お得な婚活キャンペーン好評開催中⭐︎