長野県結婚相談所 ベルマリエ長野Blog

長野で結婚相談を日々実施しているベルマリエ長野の出来事を綴ります。

今月3組目の成婚プロポーズ報告⁉️

f:id:mac45atm642:20170922144539j:image

【結婚直前プロポーズ報告】

 

皆様こんにちは😃

 

いつも投稿をご覧いただき感謝申し上げます。

 

 

長野県で地味で派手さはありませんがコツコツ結婚するカップルを誕生させて15年。

 

毎日お陰様で忙しくさせていただいています長野県婚活サポーターベルマリエ長野代表榊田聖一です。

 

今朝いつもお世話になっている相談所様から嬉しい連絡をいただきました。

 

当女性会員様とお相手の男性会員様との結婚決定プロポーズ報告です。

(当女性会員様にはプロポーズ承諾の意思確認済みです。)

 

当女性会員様はいつも仲良くさせていただいていますある社長様から5月下旬頃ご紹介していただき6月に御入会いただきました。

 

このプロポーズをお受けいただけると御入会から4ケ月でのスピード御成婚になります。

 

このプロポーズが決まるとベルマリエ長野は9月3組目の成婚になります。おめでとうございますと同時にありがとうございます!

(全て日本人同士の御成婚です)

 

この方の場合入会時はプロフィール作成からカウンセリングをじっくり行い理想ばかり追いかけるのではなく実現性の高い現実的な目標設定を細かくして活動をスタートさせました。(最初が肝心。初心貫徹。継続は力なり)

 

活動開始の初心を忘れない事とそれを継続する強い信念がとても大切だと今回彼女の活動を通して改めて私達スタッフも勉強させていただきました。

 

現在婚活で苦戦中の皆様は是非参考にして下さい。心から応援しています。

 

思い出してみますと私がまず彼女にしたことは入会して1ヶ月以内にオススメのお2人の男性をお見合いでご紹介いたしました。

 

1人目は少し年上の明るくて口が達者な面白いキャラクターの男性でした。

(一般的には人気の高いムードメーカー的な素敵な男性)

 

2人目(運命の人)は1人目の方とは真逆で寡黙でどちらかというと口下手なタイプ

(長野県に比較的多いと思われる真面目で心が純粋で誠実な方)

 

この2人の特徴を見ると1人目の男性に惹かれる方が多いかなとも思いますがナント当女性会員様が選ばれたのは2人目の不器用で寡黙で誠実な男性でした。

 

現在当女性会員様はお仕事でどちらかというと教える立場のポジションにいる方でとてもしっかりされているので男性に寄り添ってサポートをしながら自分自身で素敵な男性に育てたいと思われたような気がします。

 

そして寡黙で口下手位の方が浮気もせず裏切らないし信用できるともおっしゃっていました。

 

なるほど〜😊ナットク❗️男性のみなさーん!メモメモ!(笑)

 

昔から言われている亭主関白とは真逆の男性ですので上からの物言いもありませんし本当に彼女とは相性抜群だと思います。

 

最近私が成婚カップルを組み合わせする時にいつも思うのが私達スタッフも決めつけや主観を会員様に押しつけすぎてご紹介してはいけないと思う事です。

 

これからも成婚が決まってもおごらず謙虚に目の前の仕事に取り組んでいきます。

 

あくまでも結婚相手を最終的に選ぶのは会員様御本人様ですので。

(私たちは黒子でサポート役であることを日々心に刻み仕事に取り組みます)

 

しかしお二人がここまで来るのに正直決して全てが順風満帆ではありませんでした。

 

お見合い後こちらから次のデート❤️の約束をしようと連絡をしてもなかなか返事が来ないので私の事をどう思っているのかわからないと何回も私の所に連絡が来て2.3時間の長電話をした思い出があります。

 

またお相手相談所の仲人様にもご協力いただきこちらの気持ちを粘り強くその都度お伝えしながらお相手男性にも少しずつですが連絡をマメにする事を心掛けていただけるようになり晴れて今回のプロポーズに至ったと思います。

 

勿論今回の御成婚は私独りの力だけではなくお二人の素直な気持ちで努力されてお相手相談所の仲人様のご協力があった賜物だと感謝しています。

 

これからもよろしくお願いします。

 

世の中的にはなかなか結婚される方が少ないという声がチラホラ聞こえて来ますがベルマリエ長野はそのようなムードに流される事なくしっかり皆様のご期待に応えるべく結果を出していきたいと思います。

 

これから婚活しようとお考えの皆様。

 

成婚退会する方が多い為新規会員様大募集いたします!

 

スタッフ一同心よりお問い合わせお待ちしています。


《長野の恋する婚活はベルマリエ長野》
✅電話でのお問い合わせは
→0262745330(09047446558)
✅メールでのお問い合わせは
→info@bellemariee-nagano.com
✅ホームページをご覧になりたい方は
http://www.bellemariee-nagano.com
✅アリアリ君お友達追加大募集中→https://ariaribot.appspot.com/a/f3258289
✅LINEでお友達追加大募集中→LINEID→@iiw4869u