長野県結婚相談所 ベルマリエ長野Blog

長野で結婚相談を日々実施しているベルマリエ長野の出来事を綴ります。

東御市役所へ

皆様こんにちは😃

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

今日は最近ご縁続きの東御市に来ています。

先日成婚カップルが誕生して今年東御市から2組の成婚を出しています。

 

長野市から少し距離がありますが意外とベルマリエ長野を御指名頂くことが多い地域です。

本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

最近の成婚からの連鎖かわかりませんがまたまた東御市の新規会員様が誕生しました。

 

入会面談でお話を伺うと昨年の11月にある上田市の某結婚相談所に入会。東京から2回くらいスタッフが来てファッションアドバイスをされ買い物同行してもらったのですが結局1人もお相手を紹介されずという残念なお話でした。

 

ご両親様はとても心配されていて藁をも掴む思いでお願いしたのに…ととても落胆されていました。

 

長野県内の婚活で未だにこんな酷いことがあるのかと正直びっくりしました。この会社はネット検索しても出てこないのでホームページがないようです。もしかしたら事務所も記載している所にあるか疑問です。これから婚活をスタートしようとお考えの皆様は必ずホームページがあるかそして事務所があるかを確認してからお好きな所に入会してくださいね。

 

この度ベルマリエ長野を御指名いただいた事に感謝しながら前の所とは違うと思っていただくためにしっかりサポートしていきたいと思います。

 

早速今日は東御市役所に代理で独身証明書を取得に来ました。(基本的には御本人様がご自身で取得しますが仕事などで取りに行けない方の為に代行サービスを行っています)

f:id:mac45atm642:20180930111123j:image

 

立派な市役所!

f:id:mac45atm642:20180930110911j:image

 

中に入り市民係にて担当者が親切に対応していただきました。対応は前回の栄村と同じでスピーディーでとても良かったです!

f:id:mac45atm642:20180930110920j:image待っている間に上のモニターを見ると9月1日現在の東御市の人口が表示されていました。人口は約30000人で女性の方がやや多いようです🧕

長野県内ではどこでも過疎化が例外なく進んでいますのでしっかり少子化対策に取り組まなければと再認識しました。

f:id:mac45atm642:20180930111004j:imagef:id:mac45atm642:20180930111013j:image

 

 

そうこうしているうちに代理で取りに来た独身証明書が無事に発行されました。(お名前と誕生日はプライバシー保護の為モザイク処理しています)

勿論戸籍抄本でも代用はできますが独身を法律的に証明する正式な書類はこの独身証明書になります。これから婚活をスタートさせる方で知らなかった方は一応覚えておいて下さいね。

 

 

料金は自治体によって多少差がありますが東御市は300円でした。(だいたい300円か350円)

f:id:mac45atm642:20180930111023j:image

 

 

今日はこの方のご両親様に朝ご挨拶して今日代理で独身証明書を取得してきますのでいよいよ婚活がスタートしますので一緒に頑張りましょうとお話しました。

 

わざわざ来てもらったお礼にと梨と柿を袋に詰めて渡していただきました。

 

お気遣いありがとうございます😊

 

最近ベルマリエの会員さんからお土産をいただく事が多くてとても嬉しいです😃

この場を借りてお礼申し上げます。

 

ご両親様は東御市で有名な方ですので御名前は控えさせていただきます。

 

これから東信地区でもしっかり婚活サポートしていきますのでどうぞよろしくお願いします🤲

 

現在どこで婚活しようか悩んでいてこの投稿をたまたまご覧になってるそこのあなた!

 

運命のドア🚪を開けるご連絡お待ちしています。

 

《長野の真剣な婚活はベルマリエ長野におまかせ》

✅ホームページで詳細を知りたい方は→http://www.bellemariee-nagano.com

✅LINEでお得なクーポン券をゲット!今すぐ友達追加→https://line.me/R/ti/p/%40iiw4869u

✅アリアリ君お友達追加大募集中→https://ariaribot.appspot.com/a/f3258289